[ ネコ友になる ]

ちっころ お気に入り

両隣が野良猫に餌付けしてたのが発端で、たちまち増えた子猫たち。中間に住む私は喘息・アレルギー持ちなので、猫たちに庭に入られるのが苦痛でした。観察を続けるうちに面白くかわいく感じるようになり、排斥よりも地域猫化と共存を考えるようになりました。猫たちが安全に暮らせる地域を目指します。

12件中 1 ~ 12 件を表示

みけちゃん

シニアにゃんこのみけ母さん。口元のお髭がチャームポイント、チョビちゃんとも呼ばれています。ミディアム長さの、曲がりしっぽ。ピカチュウのようなギザギザで、かわいいニャン♡ 聡明なちゃっかり者です。イケメンの息子は現在旅に出ています。

3,981 いいにゃ!198 お気に入り

みけちゃん

ぶりっこ君

行動がいちいち女子っぽい、ぶりっこ男子。片袖マスク君とは兄弟です。人見知りが激しい、びびりにゃんこ。仲良くなったら、甘えん坊将軍に変身(;'∀')

3,724 いいにゃ!5 お気に入り

ぶりっこ君

片袖マスク君

人懐っこくフレンドリー。ぶりっこ君とは兄弟です。鳴き声が高くかわいい♡

3,323 いいにゃ!5 お気に入り

片袖マスク君

流れ猫

2014年春ごろからこの界隈で見かけるようになった、どデカ顔の♂猫。牛模様お母さんファミリーが暮らすお宅に乗り込んではケンカを仕掛ける荒っぽい野良猫。縄張り拡大中で他エリアから流れ着いたものと思われる。

5,073 いいにゃ!27 お気に入り

流れ猫

キジトラお父さん

2011年頃から牛模様お母さんと行動を共にしていた野良の♂猫。子どもたちの自宅と、西隣のお世話宅に出入りしご飯をもらっている。ケンカにはめっぽう弱く負け続きである。残念ながら子どもたちからも軽くあしらわれている節が見受けられる。鳴き声がかわいい。

5,670 いいにゃ!29 お気に入り

キジトラお父さん

キジトラ姉妹

牛模様お母さんとキジトラお父さんの間に生まれた、そっくりのキジトラ姉妹。体の大きさが若干違う。どちらも攻撃的な性格をしているため、外出禁止になっている。お父さんのことが好きではないようだ。

2,850 いいにゃ!22 お気に入り

キジトラ姉妹

キジ白双子ちゃん

牛模様お母さんとキジトラお父さんの間に生まれた、超美猫の双子ちゃん。片割れとの違いは背中の模様に白い部分があること、若干小さめなこと、やや丸みを帯びた顔立ち。横着者で根性がなく社交的でもない。双子セットで外出禁止にされている。

3,510 いいにゃ!21 お気に入り

キジ白双子ちゃん

キジ白双子ちゃん

牛模様お母さんとキジトラお父さんの間に生まれた、超美猫の双子ちゃん。背中の模様がつながっている子。猫じゃらしが大好き。人懐っこく近所の人気者だが、やんちゃすぎるため外出禁止にされている。好奇心旺盛でお調子者である。片割れとの違いは背中の模様かつながっていて全面キジ模様なことと、切れ長で涼やかな顔立ち。

4,424 いいにゃ!18 お気に入り

キジ白双子ちゃん

ウシ娘

牛模様お母さんから生まれた、ブサイク三姉妹。模様がお母さんの子であることを語っている。三姉妹中一番地味な性格である。

5,438 いいにゃ!18 お気に入り

ウシ娘

オカッパ娘

牛模様お母さんから生まれた、ブサイク三姉妹。ブチ娘とそっくりだが、性格は似ていない。我が強く姉妹猫とは不仲のようである。外出範囲は狭く、人間が近づくと威嚇する。本当は気が小さいと思っている。ブチ娘との違いは頭の模様がつながっていることと、水玉模様が2個あること。

3,830 いいにゃ!16 お気に入り

オカッパ娘

ブチ娘

牛模様お母さんから生まれた、ブサイク三姉妹。三姉妹中一番体が小さく、性格が良い。気立てが優しいせいか、自宅の大皿盛りご飯にありつけない。ガリガリに痩せ、病気になりかけていたところを、見かねた牛模様お母さんが我が家に連れ出したことから、約4年ほぼ我が家でお世話させてもらった。一緒に住みたくて、分譲住宅を購入し家猫に迎え入れたものの、散歩中に脱走し自力で故郷に戻り、事故で亡くなってしまいました。

26,130 いいにゃ!1420 お気に入り

ブチ娘

牛模様お母さん

2011年頃からゴミ置き場やその近くの植え込みで見かけるようになった白黒♀にゃんこ。お腹が大きくなり、近所の家の元犬小屋に住みつき7ニャーを出産。子どもたちは元犬小屋の家主の飼い猫になり、自身はボランティアによる避妊手術を受け、子どもたちと一緒に暮らしていたが、最近は50mほど東の芝生のお屋敷でお世話になっていた。2018年3月30日の朝を最後に姿を見せなくなった。永遠のニャンドル、一番星★

17,633 いいにゃ!1431 お気に入り

牛模様お母さん

12件中 1 ~ 12 件を表示

ページの先頭へ

投稿猫写真に寄せられた最新コメント

もっとみる

人気ニャンドルランキング

野菜ジュース 国産緑黄色野菜を222gも使用!ミリオンストア
ネコジマンに関するツイート #nekojiman で、みんなとつながろう


猫の商品・サービスから探す